【ふるさと納税】静岡県焼津市の『びっくり!銀鮭!約3Kg 』

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

自治体】静岡県焼津市

【寄付金額】10,000円

【返礼品】びっくり!銀鮭!約3Kg

 

12月に慌てて申し込んだふるさと納税の返礼品が次々と届きます。今日は鮭が届きました。発泡スチロール素材の包装紙に包まれた鮭が、二つに分かれて入っています。f:id:natsuha728:20190108190646j:image

 1.5㎏ずつでしょうか。

 包装を解くと大きなトレーの上に大ぶりの鮭がぎっしりつまっています。冷凍便ですので凍った状態です。 

f:id:natsuha728:20190108190652j:image

並べてみると大小様々な形の鮭が、ビニール素材で一切れずつ小分けに包装されています。

切り身→15切れ

背やカマ→7切れ

全部で22切れ入っていました。

f:id:natsuha728:20190108190705j:image

もう連日ふるさと納税の返礼品で冷凍庫がパンパンですが、なんとか隙間を見つけて押し込みました(^^;)どこまで続く嬉しい悲鳴。

早速晩御飯にいただきます。5人家族なので5切れ焼きましたが、すごいボリュームです。厚切りと謳っているだけあって、1切れを半分にスライスしたサイズが丁度一人前ぐらいだと思います。

f:id:natsuha728:20190108193046j:image

あまりにも分厚かったので参考までにフリクションボールを横に置いておきますね(笑) 

塩もきいていてすごく美味しく、おにぎりにもお弁当にも活躍しそうです。さあ、次は何が届くか楽しみです。