ネイルは普段使いのシンプルカラーと、遊び使いのビビッドカラーの2本だけ

こんにちは、夏葉です。

皆さん爪のお手入れどうしてますか?

ネイルサロンに通ってる?セルフネイルをしている?何にもしない?

私はというと、甘皮の処理の仕方も意味も、ベースコートを塗った時と塗らない時の違いも全然分からないので何もしてません。

自分の結婚式の時は、ネイル博士のような主人の弟の奥さんにネイルをやってもらいました。

色々な道具を持ってきてくださり、爪の形を整えてやすり、オイルで甘皮の処理をし、さかむけをカット。色々なマニキュアを塗り重ねデコレーションをし、可愛く仕上げてくださいました。

綺麗になった爪を見るとすごく嬉しくて、テンションが上がりウキウキしました。

でも自分では綺麗に塗ることも、可愛くデコレーションすることも、仕上がった状態をキープすることも出来ません。

普段のお手入れはハンドクリームを塗って爪を切るだけ。

 

ズボラな私は中々塗ってキープすることができませんが、どうしても塗りたいシーンが出てきます。

友人の結婚式、久しぶりに会う友達との女子会、会社の忘年会や歓送迎会。

あとは本当にフッと塗りたくなった時。なぜか部屋をきれいに片づけた後は塗りたくなります。

そういった時は普段は塗らないネイルを塗ります。

 

f:id:natsuha728:20190112140255j:image

持っているカラーは二つだけ。

OPIのF16と100均で買ったラメ入りレッド。

ほとんどのシーンで主にOPIを使用しています。サラッとした使用感でのびが良く、発色がとても良いのでお気に入りです。落ち着いたピンクベージュなので会社につけていっても大丈夫。

f:id:natsuha728:20190112140308j:image

OPIは一本使い切ったら、また別の落ち着いたカラーを購入したいと思います。(使い切るのがいつになるか分かりませんが^^;)

f:id:natsuha728:20190112140317j:image

100均の方は基本的に派手なカラーを購入し、使い切らずともたまに買い換えます。無駄遣いとも思えるかもしれませんが、羽目を外したい時用やお遊び用です。

ブルーやブラックを買った事もあります(笑)

サンダルを履く時にペディキュアとして使ったり、ごくまれに休日のお出かけに使います。

OPIは発色と持ちがいいので普段使い用、100均ネイルはあまり持ちがよくないので、たまに使う用と割り切って使い分けるのが私には合ってます。