【断捨離チャレンジ】年末までにスッキリさせる!【1日目】

今年も残すところあと一週間ですね。

3連休は予定がいっぱいで、すっかり家事がおろそかになっていました。

一年の終わりをすっきり締めくくるべく、今日から年末まで集中して断捨離を実践したいと思います。

 

さあ、初日は朝からバリバリ断捨離するぞ!と意気込みたいところでしたが、所用でお昼過ぎまで出かけておりました。(^^;

断捨離に割いた時間は1時間。

リビングの戸棚の中、本棚、キッチン、洗面所を中心に断捨離しました。

 

じゃじゃん。

f:id:natsuha728:20181225164334j:image

 

  • 本棚の隅から出てきた本やCDの外箱。
  • 金魚の水槽に敷くと言って旦那が買ってきたけど、2年間放置だった白玉石。
  • 戸棚の中にあった写真の入っていない写真たて。
  • もう使わない赤ちゃん食器。
  • 壊れている腕時計
  • 賞味期限切れのスパイス
  • 今年使い切らなかった日焼け止めクリーム  
  etc

 

本日は約30個の断捨離。

紙ごみや燃えるゴミはカウントには入れずゴミ箱に直接捨てた事もあり、リビングの戸棚&本棚周辺はだいぶスッキリしました。

やっぱり少しでも綺麗になると気持ちいいですね~!

初日は判断に迷って捨てるのを保留した物も沢山あるので、2週目にはもっとすばやい判断ができるようになりたいです。

 明日はリビングのテレビ周りと和室の断捨離をしたいと思います。

  

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いいたします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ