【断捨離チャレンジ】年末までにスッキリさせる!【2日目】

年末までに家をすっきりさせたい。断捨離チャレンジ2日目!

本日はリビングのテレビ周り、和室のタンスの中、昨日に引き続きキッチンです。

どんどんいきましょー!!

f:id:natsuha728:20181226170656j:image

  1. バッグ
  2. チノパン二本
  3. 洋食器
  4. チャレンジの付録
  5. プラスチックかご
  6. リュック
  7. ろうそく
  8. アクセサリーたくさん
  9. カーディガン
  10. シャツ
  11. マフラー
  12. ベルト二本
  13. Yシャツ5着 

 

【1.バッグ】

 クローゼットの奥から出てきました。昔は手持ちバックが好きだったのですが、今は毎日リュックを使っていて再び使う事もない為さようなら。育児中はリュック最高です。

【2.チノパン】

 昔はいていた白とベージュのチノパン。またはくことがあるかなと思い残していましたが、すっかりガウチョパンツ派になりました。

【3.洋食器】

 10年以上前に実家からもってきたもの。ケーキを食べる時に使っていましたが、若干サイズが小さい・・・。今はもう一回り大きいお皿を使っていているためさようなら。

【 4.チャレンジの付録】

 もう子供が読まない。

【5.プラスチックのかご】

 収納を見直した時に不要になりました。また使うかもととっておきましたが、今のところ使う予定もないので処分。

【6.リュック】

 保育園用のリュック。赤ちゃんの頃から使ってましたが、サイズが小さくなったので大きいサイズに買い替え。

【7.ろうそく】

 手作りケーキを作るときに使うろうそく。50本ぐらいあったので、長さのあるものだけ残して処分。

【8.アクセサリーたくさん】

 元々アクセサリーはほとんど持っていないのですが、昔、安さにひかれてフリーマーケットで買った20本100円のブレスレットが出てきました。もう使用しないのでさようなら。

【9.10.11.12.13カーディガン・シャツ・マフラー・ベルト二本・Yシャツ5着】

  これらは古くなった為。毛玉が出来ていたり擦り切れたので処分します。主人のYシャツは毎年1月と5月に買い換えます。1月は長そでのYシャツ、5月は半袖のYシャツです。

 

断捨離チャレンジ2日目終了です。

明日は廊下にある収納棚と寝室を片づけたいと思います。

ずっと置いておこうか捨てようかモヤモヤしていた物と決別できると、心も部屋もスッキリしますね!

 

↓ ↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いいたします。↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ