【断捨離】タンスの整理

整理せねば整理せねばと思っていましたが、中々重い腰が上がらず。。

引き出しを開け閉めする度に引っ掛かり、毎回心に広がるプチストレス。

無限に増えていくハンカチ&タオル類。

なぜか片方しかない子供達の靴下。

これではいけないと、タンスの中身を整理しました。

 

一段一段、全出しして選別。

空っぽになった引き出しに掃除機をかけて、今使っている物のみを戻しました。

 

結果

f:id:natsuha728:20181218123820j:plain

これだけの不用品がでました。

 

タオルや穴の開いた靴下類は、大掃除の時に雑巾として使います。

 タンスはというと、引き出しの開け閉めもスムーズになり、何がどこにあるか一目瞭然。

 

片付けってある一定ラインを越えて散らかると、本当にどうでもよくなりやる気もなくなってきますよね。

もっとこまめに見直す習慣をつけねばな~と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ