大変で幸せな日常へ。

こんにちは。楽しかった年末年始も終わり、またいつもの生活が始まりますね。

まだ少しお正月の空気が残る世の中。境目が曖昧で、緩やかに日常に戻っていく感じが好きです。

連休最終日は遠方に住む私の祖母の家に遊びに行き、二年ぶりにひ孫と合わせる事ができました。大きくなった騒がしいひ孫達におばあちゃんはビックリするかなと思いましたが、終始ニコニコして嬉しそうでした。

 

往復10時間かけて3時間滞在という弾丸ツアーでしたが、みんなでご飯を食べたり産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり庭のデコポンをハトコ達ともいだり、とても充実した一日でした。

f:id:natsuha728:20190104171111j:image

 

今日から日常ご飯。

連日朝から晩までご馳走続きだったので、胃が完全に大きくなってます。怖すぎて体重計にのれません(笑)

f:id:natsuha728:20190104113237j:image

朝は納豆とお味噌。冷蔵庫がからっぽで味噌汁の具はエノキだけ。冷凍庫にあったインゲンを胡麻和えにし、申し訳程度の副菜完成。

シンプルイズベスト。ホットする味です。

 

帰省の後は大量の洗濯物を洗い、ボストンバッグも干します。年賀状もチェックして出していない人には返信の準備。

正月明けたらやる事たくさん!さあ、ぼちぼちエンジンかけて行きましょか〜!

 

↓ ↓ 私もエンジンかけて頑張る!という方、ポチっとお願いいたします ↓ ↓