主人の実家へ。毎年恒例の楽しいひと時。

主人の実家へ年始の挨拶に行ってきました。毎年親戚一同が集まって、新年のご挨拶を行います。

主人は兄弟仲がとても良く、よく連絡を取り合っています。毎回集まる時はわいわいと楽しいひと時です。

f:id:natsuha728:20190101194705j:image

どどん。

夫の実家に行くと毎度恒例のごちそう責め。

 

好き。

 

結婚してから12年が経ちますが、結婚当初から変わらず優しくしてくれるお義父さんとお義母さん。いつも訪問するたび「家事に育児に仕事に大変なんだから、こんな時ぐらいゆっくりしていきー!」とご馳走を準備して下さり、帰りには子供が好きなお菓子や食材の詰め合わせ、その日の晩御飯までもたせてくれます。

人の悪口を決して言わず、いつも褒めてくれるお義母さん。ニコニコと穏やかで、いつも優しいお義父さん。

会う度に、あぁ、この家に嫁がせていただけて良かったなぁ。私は幸せだな。と思います。

子供が高学年になってから習い事のスポーツが忙しくなり中々顔を出せていませんが、いつも孫達が来るのを楽しみにしてくれているので、今年はもう少し孫の顔を見せれたらと思います。

これからもっともっとお義父さんお義母さん孝行していきたいです。