【感想】断捨離チャレンジを終えて。

こんにちは。

年末までにスッキリさせる断捨離チャレンジ!ひとまず集中して断捨離をする5日間を終えました。

実際どれだけの不用品を断捨離したのかというと。

じゃん! 

f:id:natsuha728:20181230172036j:image

5日間でこれだけの不用品がでました。1日目~4日目までは可燃ごみは直接ゴミ袋にダンクしていたので、実際には写真に写っている物以外も処分しました。

普段からなるべくすっきりした生活がしたいな~と思っていて、こまめに不用品は捨てるよう心掛けているつもりですが、まだまだだったようです。

使える物は「またいつか使えるかも」と、とっておいちゃう。『使う日』はきっと来ないと頭では分かっているのに。

 

さて、断捨離を終えてどう変わったかというと、ぶっちゃけ、劇的な変化はありません!

ただ棚の中の物を少し減らすだけでも物の出し入れがスムーズになりましたし、部屋を見渡すと少しスッキリしたなという感じがします。

なにより『あ~あそこ片づけなきゃ』とモヤモヤしなくなったので、精神的にも良かったと思います。心が軽くなりました。

それが一番良かった事かな。

 とはいえ、まだまだ片づけきれてない場所があるので、今後も定期的に見直していこうと思います。

 

↓ ↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いいたします↓ ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ