【断捨離チャレンジ】年末までにスッキリさせる!【3日目】

年末までに家をスッキリさせたい。断捨離チャレンジ3日目!

本日は廊下の収納棚と寝室の断捨離です。

 

我が家は廊下の収納棚に書類関係を置いているのですが、これがまたくせ者でした・・・。 

f:id:natsuha728:20181227165332j:image

  1. CD収納ケース2個
  2. テレビの映画をダビングしたDVDたくさん
  3. 書類、説明書、期限の切れた保証書山ほど
  4. 100均のブックスタンド2個
  5. 簡易バーベキューコンロ
  6. 目覚まし時計
  7. スーツ収納袋
  8. ポーチ

etc

 

【1.CD収納ケース2個】

 中身のDVD自体を断捨離したので不要になりました。しばらく開いてなかったので、存在すら忘れていました。

【2.テレビの映画をダビングしたDVDたくさん】

 1の中身。子供がまた見るかな~っと思って映画やアニメを撮りためていたのですが、再び見ることは無かったです。

【3.書類、説明書、期限の切れた保証書山ほど】

 久しぶりに見直したらほんと大変でした。そもそもの量が多いのかな?説明書ってほとんど見直すことは無いので、やっぱり全捨てでいいのかな?と悩むところです。大型家電の説明書はやっぱり取っておいちゃうな~(*_*; 洗濯機とか結構見るもんな~。

【4.100均のブックスタンド2個】

  書類の仕切りに使っていましたが、収納方法を変えたので処分。

【5.簡易バーベキューコンロ】

 実家にあった20年ほど前の簡易バーベキューコンロ。3年前キャンプを始めたのでもらってきたのですが、一度も使うことなくこの度さようならです。外箱もだいぶ色あせております。

【6.目覚まし時計】

 スマホのアラームでずっと起きていたのですが、ちゃんとした目覚まし時計が欲しくて購入。どうせなら大きい音の方がいいだろうと大音量の時計を買いました。っが、大音量を完全になめてました。非常ベルのような爆音すぎて朝から近所迷惑。3日でお蔵入りになりました。

【7.スーツ収納袋】

 スーツを買い替えるたびに増える収納袋。5つあったので2つ断捨離です。

【8.ポーチ】

 使わなくなったので断捨離。

 

断捨離チャレンジ3日目終了です。

一番憂鬱だった書類整理が出来たので、だいぶ心が楽になりました。

日々不要な物は捨てていて捨てる物もあまり無いと思っていたのですが、改めて探すといらない物って沢山ありますね~。

今日は引き続きまだまだ片づけます。夜には子供と一緒に子供部屋の断捨離です。

  

↓ ↓ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いいたします。↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ